英語クエスト~英検1級の理系大学生が通訳ガイドを目指す~

旅と英語好きの大学生の雑記ブログです。RPG感覚で英語スキルのレベルアップを目指します。現在地点【英検1級】

Fireworks with nice guys

隣町のちょっと大きめの花火大会に行った。トビとその友達の留学生と。花火はもちろん素晴らしかったが、僕が一番印象に残ったのは、留学生達の行動力。彼らは来日して数ヶ月も立たない土地を縦横無尽で駆け回り、未踏の地もグーグルマップを駆使してどんどん開拓していく。随所に笑えるアメリカン/イタリアン/アジアンジョークを交わし、楽しみながら外の世界を拓いていく。おそらく彼らはこれまでも様々な国で、このように文化的経験を獲得してきたのだろう。そんな彼らが勇敢で輝いて見えたし、自分も同じようにありたいと強く思った。海外留学、ますます興味が出てきたな。