英語クエスト~英検1級の理系大学生が通訳ガイドを目指す~

旅と英語好きの大学生の雑記ブログです。RPG感覚で英語スキルのレベルアップを目指します。現在地点【英検1級】

カナダ短期留学5日目

9/1

6:30 起床

午前クラス 文化人類学博物館へ。クラスメイトとお互いにガイドしあって回った。カナダの先住民は、あの大きなトーテムポールを通じて、後世に何を残そうとしたのか。その謎を解き明かすことは僕には出来そうもない。ジェイムズは文化人類学が専攻だと言ってたな。彼に聞いてみたい。

午後 プレゼン。話題はコンピュータ・サイエンス。アドリブでやった。もっと流暢に話せるようになりたい。

その後大学近くの自然公園へ。カエデの木の森林に広い海。最高の場所だった。レントはいい人。マホはかわいくてスマート。フミナは面白い。明日はバンデューセンボタニカルガーデン。グループで出川イングリッシュが炸裂することに期待したい笑