英語クエスト~英検1級の理系大学生が通訳ガイドを目指す~

旅と英語好きの大学生の雑記ブログです。RPG感覚で英語スキルのレベルアップを目指します。現在地点【英検1級】

ダウンタウン

9/3

カナダ7日目

起床 10:00

就寝 25:00

昼からダウンタウンへ。H&Mでパンツを購入。ルームメイトと食事。オレンジジュースという店の美味しいオレンジジュースを飲んだ。その後お店を回るが、案内に書いてあったCHINAの意味が陶磁器の方と分からず、(ルームメイトの1人が中国人ということもあり)何故か陶磁器巡りをする。ただこれはこれで色々な陶磁器を見れて楽しかった。その後ギャスタウンでスチームクロックを見てチャイナタウンへ。中国のお店が多くあって楽しめた反面、ドラッグ中毒者と思われる人やホームレス、物乞いなどが多く見られた。あそこは治安が良くないと聞いていたが、実際行ってみてもそれは感じることがができた。その後カナダプレイスという港へ。景色がよかった。帰りに有名なジェラート店へ。もちろん美味しかったが、本当にほしい味をうまく伝えることが出来なかった。英語で注文するのは難しいと改めて思った。帰ってからはご飯を食べて、雑談。その後就寝。明日はヴィクトリアへ行く。楽しみ。