英語クエスト~英検1級の理系大学生が通訳ガイドを目指す~

旅と英語好きの大学生の雑記ブログです。RPG感覚で英語スキルのレベルアップを目指します。現在地点【英検1級】

ヴィクトリア弾丸トリップ

9/4

カナダ8日目

起床 6:00

就寝 26:00

今日はバンクーバー南西の島ヴィクトリアへ弾丸旅行。色々あったが、最終的には無事に家に帰れそうだ。一番印象に残ったのは、なんと行ってもブッチャーガーデン。広い。広すぎる。その広すぎる庭園にびっしりと様々な花が並ぶ。カナダの花や世界的に有名な花はもちろん、日本庭園や昼寝に最適な平原もあり、まさに圧巻だった。天国があるとすれば、こういう場所なんだと思う。本当に素晴らしかった。多分、この先人生60年で何回も訪れるど思う。次は大切な人と来てみたい。クラスメイトと弾丸で決めた旅行だったので、タイムロスが多々あったが、それでも1日でヴィクトリアを回れたのは、みんな頑張った方だと思う。次は州議事堂の内部や他の観光スポットも行ってみようと思う。良い1日だった。明日はキャピラノブリッジ。