英語クエスト~英検1級の理系大学生が通訳ガイドを目指す~

旅と英語好きの大学生の雑記ブログです。RPG感覚で英語スキルのレベルアップを目指します。現在地点【英検1級】

楽しい。高い。美味い。

9/8
起床 7:00
就寝 24:00
午前 チョコレート食べ比べ。localfoodやorganic, Osean wise などが証明されているチョコを調べて、その会社の目標や理念を学び、それを他グループに紹介して、また自分もそれを紹介されて試食もする。今まで習った様々なことを楽しく復習できる、良い授業だった。また、tasteやtextureを表現する語彙を学んだ。
午後はフリーなのでドラちゃん、宏樹と中華料理(ドラちゃんおすすめ)を食べたあとスタンリーパークへ。生憎の天気だったが、ハイキングやババ抜き(宏樹は衝撃の弱さ)を楽しんだ。その後リッチモンドナイトマーケットへ。韓国の餡掛け唐揚げや肉の薄切り、台湾の薄焼き的なの、マンゴーデザートなどを楽しんだ。