英語クエスト~英検1級の理系大学生が通訳ガイドを目指す~

旅と英語好きの大学生の雑記ブログです。RPG感覚で英語スキルのレベルアップを目指します。現在地点【英検1級】

【映画レビュー】フォレストガンプ

f:id:excuriousior:20180411022357j:plain

不朽の名作として名前だけはしってたけど、実際には観たことがなかった『フォレストガンプ』を観ました。明日から新学期にもかかわらず深夜に観てしまったけど、とってもいい作品だったので結果オーライでした。眠いので簡潔に、、

 

アメリカで激動の時代を生きた一人の男の半生を描いたヒューマンストーリー。主人公フォレストガンプは生まれつきIQが低いながら、愚直に、誠実に生きることで、様々な人を巻き込み、自らの人生をプラスの方向に切り開いていく。

 

ストーリーは飛び抜けて明るいってわけではないけど、観ていて何度か大笑いしてしまった。ドラスティックな展開が続くのに、主人公ガンプが大活躍する様をコメディチックに描いていてとても面白かったです。そして、ババやママとの別れのシーンなど、シリアスな部分も良かった。

 

ハンディキャップを抱えていても、前向きに生きていれば人であれ機会であれ、何らかの「チャンス」はやってくる。そんなことを感じさせてくれる映画でした。