英語クエスト~英検1級の理系大学生が通訳ガイドを目指す~

旅と英語好きの大学生の雑記ブログです。RPG感覚で英語スキルのレベルアップを目指します。現在地点【英検1級】

【近況報告】最近ブログ更新が多い理由と新企画

f:id:excuriousior:20180412112136j:plain


どうも、nozoです!昨日から新学期が始まりました。自分はもう大学3年生です。。そろそろ進路というか自分がやりたいことを明確にしておきたい時期(ここに来てまた迷走してます)自分はビジネス、メディアアートの分野に興味があるので、来週はIT系のスターティアラボと筑波大のデジタルネイチャー研究室を見学してきます。なにかヒントが掴めればいいなー。

 

最近はブログも珍しく頑張っています。理由は日々の記録とマネタイズへのかすかな希望(無収入)(学生ニート)(バイトせねば)

とりあえず三ヶ月は毎日更新でいきたいなあ。ここら辺を意識しだした近況も近いうちに記事にできればいいなと思います!

 

さて、僕の所属しているコースでは学部三年後期から研究室配属があるのですが、自分の言いたい研究室はまだ決め切れていません。自分の行きたい研究室に行けるように、GPAを意識して日々の授業も有意義に受けたいですね。あとは実践的な授業もあるので割とモチベーションも上がってる!

 

前置きが少し長くなりましたが、そんなこんなで、需要があるのかははなはだ疑問ですが笑、日々の授業の一部を【授業レビュー】としてブログでまとめて、復習してみようと思います。お分かりでしょうか。nozoはなんでもとりあえすレビュー付ければいいと思ってます笑 次の記事でオートマトンの初回を。では!

※主に、自分が印象に残ったこと、気になったこと、学んでる感覚になったことを書いていくので、網羅性、体系性よりも要点や間違いやすいポイントに絞ってまとめていければと思います。